本学学生2名が、プロ野球球団に入団が内定しました
医学部準硬式野球部 竹内奎人選手
2023年12月7日(木)本学医学部準硬式野球部 竹内奎人選手(医学部医学科在学中)が NPBハヤテ223に入団内定しました。竹内選手は静岡県立静岡高等学校出身。最速147kmの速球を持つ投手であり、中学時代には侍ジャパンU-15日本代表にも選出されています。
竹内奎人選手からのメッセージ
「この度、ハヤテグループ様が創設されました新球団に第1期選手として入団させて頂くこととなりました。生まれ育った静岡の地で、新たな挑戦へと歩みを進める一員となれた事を大変光栄に思います。信念を持ち、皆様に応援して頂けるような選手になれるよう、またNPB12球団入りを目指し精進して参ります。」
本学医学部準硬式野球部顧問(部長) 大野達也教授からのメッセージ
「竹内奎人君のハヤテ223の入団内定を心より祝福するとともに、彼が群馬大学医学部準硬式野球部で初のNPB入りとなることを大変誇らしく思います。これまで、医師とプロ野球選手という2つの夢に向かって学業とトレーニングに励んで来ましたが、その両立のための努力は、さぞかし大変であったことと思います。これからも多くのことを学び、挑戦を続け、さらに大きな舞台で活躍してくれることを願っています。」
硬式野球部 茶木遼太選手
2023年11月25日(土)、本学硬式野球部 茶木遼太選手(共同教育学部保健体育専攻在学中)が、ベースボール?チャレンジ?リーグの神奈川フューチャードリームスと選手契約について合意しました。
茶木選手は石川県立金沢桜丘高等学校出身。大学の公式戦では通算10本塁打(コロナにより2大会中止)、大学リーグ戦で首位打者2回、最高殊勲選手1回、リーグ優勝2回の成績を残しています。
茶木遼太選手からのメッセージ
「この度、神奈川フューチャードリームスに入団させて頂くこととなりました。私自身、神奈川県は初めての地ではありますが、球団の4年ぶりのリーグ優勝に攻守で貢献し、神奈川県のみなさんに少しでも喜んでいただけるよう頑張ります。野球が続けられる感謝と覚悟を胸に、一日でも早くNPB球団へ入団ができるよう精進して参ります。群馬県でのゲームではぜひ球場で私のプレーを見て欲しいです!応援のほどよろしくお願いいたします。」
群馬大学硬式野球部顧問 小山啓太准教授からのメッセージ
「野球は日々、ミスや失敗の連続です。その苦闘や困難にどう向き合い、どう努力して乗り越えるかが成功に直結します。群馬大学で培った粘り強く取組む姿勢を忘れずに1日を大切に過ごしてください。」