本文へジャンプ メインメニューへジャンプ サブメニューへジャンプ
国立大学法人 群馬大学
国立大学法人 群馬大学
ここからメインメニューです
ここでメインメニュー終了です
受験生応援
資料請求
広報大使
同窓会
ここから本文です

新着情報

2023年1月29日(日)、第34回FM GUNMAアマチュア音楽祭ロッカーズ2022の決勝戦に群馬大学の学生の結成バンド「owt. (アウト)」が出場しました。


2023年1月29日(日)、FM GUNMAが主催する「第34回FM GUNMA アマチュア音楽祭《ROCKERS 2022》」の決勝戦が開催され(会場:美喜仁桐生文化会館)、群馬大学の学生(理工学部 塚田凌一郎さん(ギターボーカル)、188bet亚洲体育_188bet体育在线-官网|备用网址 大江みゆきさん(ベース)、大学院理工学府 新井陸音さん(ドラム))が結成したバンド「owt.」が出場しました。

過去には「Back Number」、「FOMARE」などが輩出したこの音楽祭。若手アーティストの登竜門のひとつとして、観客席からは熱い視線と声援が送られました。

決勝戦には昨年8月に行われた2次予選を勝ち上がった精鋭8組が出場し、各々の新曲や思い入れの深い自信作を披露。予選会からこの日の決勝戦までの半年間に、演技の勉強をして観客への魅せ方を研究した人、プロの音楽家のライブに足を運んでインスピレーションを得た人、新メンバーを追加して進化をみせたバンドなど、力の入れ方も様々です。

本学の学生から成るowt.はその8組のトリをつとめ、審査員である大手レコード会社の新人発掘部門の方々、そして決勝大会ゲスト審査員の音楽プロデューサーmabanuaさんらの前で渾身の演奏を行い、決勝戦の締めくくりに相応しい、素晴らしいパフォーマンスをみせました。

卒業後はそれぞれの道を歩むこととなるowt.のメンバーは、バンド活動はここでひと区切りとなります。しかし、その優れた音楽性に関心を寄せた審査員の方々からは、「これからも音楽を続けてほしい」とエールが送られました。

 

決勝戦を終えたメンバーに、現在の心境をいただきました。

  • ギターボーカルの塚田さん:「研究生活との両立に悩まされた一年でした。サポートしてくださった方々には感謝しています。貴重な経験ができたことを誇りに思います。」
  • ベースの大江さん:「滅多にない経験でした。私たちをたくさんの人が観て聴いて、知ってもらうことができてとても嬉しいです!」
  • ドラムの新井さん:「賞を頂くこと以上に大きなものをこのライブから得ることが出来ました。見に来てくれた仲間達、家族、関係者の方々に深くお礼を申し上げます。何より一緒に演奏してくれたメンバー、これからもどうかよろしく。この悔しさをバネにしてもっとかっこよくなれるように頑張ります。ありがとうございました!」

owt.のみなさんにはまたいつか、素敵な音楽を披露してもらいたいです。

決勝戦で演奏するowt. (写真提供:FM GUNMA)

躍動感溢れる演奏 (写真提供:FM GUNMA)

観客席も大いに湧きました (写真提供:FM GUNMA)

関連サイト

FM GUNMA

ここで本文終了です
ここからフッターです
ページの終了です